大麻所持は何故違法なのか | 英語でしゃべれナイト

大麻所持は何故違法なのか

大麻に手を出した大学生がじゃんじゃん捕まってるでやんすね。

わっちが、留学していた頃、ニューヨークでも大麻はありました。

ニューヨークでも違法ですが、マリファナとか、葉っぱとか、草とか、ハッシッシとか、ガンジャとか呼ばれていて、身近で見聞きすることが多かったです。

例えば、うちの前に、普段は来ないような高級車が止まって、紳士風の人が窓からお金を出して、ブツと交換してたり、大学の先生のうちに行ったら、吸い殻が落ちていたり。。。

ちなみに、わっちは、煙がダメなので、お世話になりませんでしたが、経験者の話によると、吸った時の気分が増幅するんだそうです。

なので、気持ちよくなるだけではなく、気持ち悪くなる人もいるみたいでやんす。

大麻が何故違法なのか、その根拠は、わっちにはわかりません。

幻覚作用があるからだとすれば、お酒だって違法でもおかしくないはず。

かつて中国は、国民を阿片中毒
にされて、国を乗っとられそうになりましたが、大麻にそんな力は多分ないでしょう。

海外では、タバコのように日常的だったり、末期患者の痛み和らげる方法として使ったりしている国もあるみたいです。

タバコの方が、吸わない者としては、よっぽど迷惑なんですが、禁止される基準ってなんなんでしょうね。

それがはっきりしないと、撲滅は難しいような気がします。