ペーシング&Yes and | 勇気づけパパの研修・セミナー実践研究所

ペーシング&Yes and

会社の営業研修で、ちょっと披露して数名の目から鱗が落ちましたのでご報告ニコニコ


ポイントは相手の考えを受け止めた上で、自分の考えを伝える。


そうすると、相手は安心して自分の考えを聞いてくれるのです。


例えば、営業場面で、相手は自分が考えているよりも狭い用途で製品を使っている。自分としては、もっと広い用途で製品を使用して頂き、売上げを上げたいビックリマークと思っている場合。以下、簡単な実践例です。


お客さんの用途は(資料を提示しながら)効果ありますよねビックリマークそして、最近、用途として広まってきているのが、この分野なんです!!具体的には~


ペーシングは相手に合わせること、Yes andは字のごとく、「はい、そして」で話しをつなげることです。

逆接の接続詞を使わないで伝えるのって、結構難しいですね汗