最高気温37℃っておかしいですよね?

日陰でこの気温とは暑過ぎです絶望



天気予報で日なただとプラス10℃と言っていました。


47℃絶望



夜中も気温が下がらないし、24時間エアコンフル稼働です。


昼間もリビングだけじゃなく、子ども達が帰ってくる前には寝室のエアコンもつけて、2階も冷やしています。


2階は日当たりが良くサウナ状態になっていて、室内なのに危険な暑さです。


当暑さで学校のプールも中止になりました。


子どもたちには学校に750mlの水筒を持って行かせています。


帰宅時、顔を真っ赤にして帰ってきた息子。


水筒はランドセルの中。


見てみると200mlくらいしか減ってないムキー


こんな茹だるような暑さの中、20分以上かけて帰ってきたのに、水筒を飲んでいなかった‼️


学校でもほとんど水分接種していなかったムキー


熱中症になるだろーがパンチ!


体温以上の気温だというのに、まったく危機感なくてビックリ。


散々熱中症の怖さを伝えているのにえーん


早く暑さが和らぎますように。。。