先日、娘が朝なかなか起きなくて久しぶりに

「そろそろ起きなー」と声を掛けたら、


「学校行きたくない、休みたいえーん


と言いました。


すでに今年病欠しているので、休んでも良いけど、志望している学校の中には出欠日数を書かせる学校もあるから、どうするか自分で決めなと言いました。


その日がお昼を食べたら帰宅の早帰りの日だったので


「どうせ1日休みになるなら6時間授業の日がお得じゃない?今日休むのは勿体無いよ。基礎トレもやらなくていいからギリギリに行きな。帰ってきてお昼寝していいからとりあえず行ったら」とアドバイスして行かせました。


暑い日が続いて、夜中もエアコン付けたままにしているので、私も朝ダルくて仕方ありません。


私は低血圧・貧血気味で朝が弱いので、起きれない気持ちはよく分かる。


2月くらいから1人で早起き継続していたのに、ここに来て身体がついていかないようですぐすん


暑くて登下校だけでグッタリするのも分かる。


お友達関係でで行きたくない訳ではないと。


タフメンタルで、今まで学校を嫌がる事もなかったので、少し驚きました。


子どもが元気で学校に行くのが当たり前だったけれど、流石に中受と6年の両立は娘でもキツいのかも。


あまりガミガミ言わず、娘に優しくしなければ。



疲れている娘に私が出来る事は、美容に興味が出てきた娘に私の美容グッズの使用を許可することと、髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる事くらいです。



↓いつも使っているドライヤーする前につけるオイル。髪の毛がしっとりサラサラに✨



国産のヘアケアブランドでいつも行っている美容院で扱っていたのが出会ったキッカケ


↓私用のトリートメントを娘にも許可


↓週1のディープトリートメントも使用を許可


↓ヘッドスパに行きたくて、代わりに買ってみたスカルプクレンジングジェル


↓一緒に買ったヘッドスパ用のブラシ



程よい清涼感で頭皮スッキリ!


娘にもやってあげたら好評でした。


夏にピッタリ!



↓そして極め付けは1万超の美容液!!



ロート製薬の超有名美容液


本来の使い方とはちょっと違うけれど、吹き出物が出来た時にコレをつけて寝ると目立たなくなるのです。


娘の頬に1つ大きな吹き出物が出来ていて数日そのままだったので、コレをつけてあげました。

翌朝には目立たなくなっていました!


思春期の肌にも効くんだ!とビックリ。


本来は25歳以上を対象として美容液で、ニキビを直すものではないんですけど。


そんな訳で、夏休みまであと少し。


娘の様子に注意しながら、勉強よりも睡眠と健康優先の気持ちで見守ろうと思います。