公文算数が分数の単元に入ったので、久しぶりに素数ゲームアプリを使いました。


息子は素数の感覚がないので、まだ約分出来るのに4分の2や6分の3と回答する事が多くて。


娘の時も大活躍したPanasonicの素数ゲームアプリprime smash!



なんと‼️


いつの間にか新規ダウンロードが出来なくなっていました笑い泣き


私のケータイにはアプリがダウンロードされたままになっていたので、今でも使えます。


無料だし、広告なしの神アプリだったのに笑い泣き


私のケータイでしか出来ないので、春休み中、娘と息子で取り合いでした滝汗


娘はもう素数覚えてるし、計算早いからやる必要ないのに滝汗


モードが選べるので、息子はビギナーを、娘は上のレベルで遊んでいるようです。






ゲーム機がない我が家では、この素数ゲームか、シンクシンクぐらいしかゲームがないので、とても食い付きが良いです滝汗


このアプリが新規ダウンロード出来ないのが悲しくて、Panasonicのお客様窓口に復活希望のメッセージを送ろうとしたのですが、大企業アルアルで、窓口が分からない笑い泣き


かなり調べたけど分からなくて諦めました泣


息子が素数を覚えるまでは、このケータイを無くせないわ滝汗

(バックアップ取ってない人)


どなたか、このアプリに代わる良い素数アプリがあったら教えて下さい。


息子よ、これで素数を覚えて公文の分数地獄を乗り切ってくれ!