娘の社会知識の向上の為に、私ができる事。


それは、録画したブラタモリを見せる事。


土特で5時間ぶっ続けの授業で疲れ果てた娘に嫌がられながらも


「来年の2月5日に


“無理やりブラタモリ見せてくれてありがとうお願い


って言うはずだから、とりあえず見よ」


と促し、見せました。


ブラタモリ最終回!







砂蒸し風呂、体験してみたい。。。


アトラスで場所を確認させましたが、アトラスでは詳細分からず。


しかし、やはりブラタモリは素晴らしい。


地形から、その土地の歴史を紐解く知的バラエティー。


この司会はタモさんしか有り得ないですよね。


九州未上陸なので、とても勉強になりました!


湾の水深が深い事で、貿易港として昔から活躍していた場所だとか。


ザビエルが来たのは、見聞録を読んだからだとか。


あと指宿が火山銀座だとか。


後半、娘は漫画を読みながらほとんど聞いてないようだったけどゲロー


誰の為に見てると思ってるんだ物申す


娘は笑っていいとも知らない世代だし、ボキャブラ天国も知らない世代だし、タモさんへの思い入れもないのですね。。


(年がバレる?)



一時タモリ邸の割と近くに住んでいたので、よく行っていたお蕎麦屋さんにタモさんも来ていたとか。

(この蕎麦屋ではハーレーに乗った岩城滉一と遭遇)


いつか目撃出来ないかな、と期待していたのですが、出会えずじまい。


この辺りでは、運転してた中井貴一さんとか、犬の散歩していた三谷幸喜さんとか、焼肉屋で遭遇した玉木宏とか、犬の散歩していたマサトとか、なかなか遭遇率が高いのです。



ちなみに、過去に目撃した芸能人で1番キラキラオーラを発していたのは、ジュニア時代のタッキーです。


あんなにキラキラしている人が裏方に回ってしまうなんて、勿体無さ過ぎる。。。


ちなみに、女性だと道端ジェシカさん

最近見なくなってしまったけれど。


テレビ映り、雑誌映りが良くないのですね。

生で近くで見ると100倍は美しい。

骨格からして異次元でキラキラオーラが凄かった。


皆様の目撃したNo.1キラキラ芸能人は誰ですか?


誰か生タモリさん会った事ありますか?