NHKとEテレにお世話になっている我が家。


久しぶりに面白い番組に出会いました!




2022年から放送しているそうですが、初めて知りました!


たまたま初回放送を途中から見て、かなり興味深い内容でした!


日本のお札の技術は最高峰というのは知っていましたが、まさかお札の肖像画が手描きだったとは!


写真から作っているのかと思っていました。


再放送があるので是非見て欲しいです。


こういう番組は学校で見せて欲しいなと思いました。


新紙幣の発行開始は7/3から


紙幣のデザインが変わるのは20年ぶり!



試験にも出るかな。


福沢諭吉のデザインじゃなくなるのは寂しいですが、新しい紙幣のデザインも素敵ですね。