久しぶりに息子の公文を記録します。


1月から公文教室を変えました。


やはり教室によってかなり違うのですね。


先日、国語DⅡの終了テストを受けて、漢字の書き取りは出来ていなかったけれど、合格になりました。


初めて「教材進級賞」というミニ賞状を貰いました‼️


前の教室ではなかったやつ


噂で聞いていたやつ


本当に存在したんだ‼️


これ、貰えた方が嬉しいですよね


昨年に続き、国語はオブジェ基準を達成👏


国語は1日3〜4枚


算数は1日2回 1回3枚〜5枚



今の教室はしっかり見てくれるので、息子の様子を見ながら枚数の調整をしてくれています。


週1から週2の通室に変えたので、家での公文バトルが減って私は楽になりましたラブ


教室変えて良かったおねがい


あの時は鬱々していたけど、結果オーライ👍



算数は今はDの130くらいをやっています。


3月末までにはD200は到達すると思うので、今年初のオブジェ基準達成見込みです。



新しい先生に小2の終わりまでにF終了は無理と言われたので滝汗


無理のない範囲で頑張って貰います👍


娘を見ていて、SAPIXに入る前に公文で鍛えておいて良かった(解くスピードが早いのは公文のおかげだと思っている)と思うので、息子はすでに公文嫌がっているけど滝汗まだ辞めさせずに様子を見ています。


娘と違って、息子は公文しかやってくれず、他の教材は出来ていないので、公文だけは死守したい!


息子よ、頑張れー‼️