ギリギリまで年末の買い出し&大掃除や家事をしています。

あっという間に大晦日ですね。

暇つぶしに今年買って良かったものを振り返りました。


第1位

パナソニックナノケアのドライヤーです!


↓私が使っているのはレプロナイザー

これは風力も強くて髪も綺麗になるしとても気に入っているんですが、子どもが使うには大きい。

仕方なくパパがいつも娘の髪を乾かしていたのですが、毎日文句ばかり。

可愛い娘の髪を乾かせるのなんて今だけなのに真顔

ですが、パパがいない日は私が乾かさなきゃいけない訳で、面倒だなと。

このパナソニックのナノケアはコンパクトなので、娘が自分で乾かすのき良いなと思い1月に買いました。

レプロナイザーより温風の温度が低く感じるので、夏場は私もこちらを使用していました。

髪の毛を乾かす時間がバッティングしてもドライヤーの取り合いにならないので、買って良かったですニコニコ

それまではセカンドドライヤーが安めのパナソニックで風力もイマイチだったので、ドライヤーが取り合いだったんですよね。

高級ドライヤー2台もいるか?と迷ったけれど、毎日使うものだし、買って大正解でした👍


第2位 OXOのトング(小)
キッチングッズはOXOとZWILLINGのものを愛用しているのですが、トングだけは100円ショップで買ったものを使い続けていました滝汗





ですが、買い替えてビックリ‼️

使い心地が雲泥の差‼️当たり前

何故もっと早く買い替えなかったんだろう・・

OXOのピーラーと軽量カップも使いやすくてオススメです。



第3位 娘の勉強用チェア


娘の勉強中の姿勢がかなり改善されました‼️

正しく使ってくれない時もありますが、かなり良くなりました👏



そんな訳で、これが今年最後のブログです。

在宅勤務が増えて携帯をいじる時間が減ったり、気分が乗らなくて更新しない日が多々ありましたが、引き続き読んで下さっている皆様ありがとうございましたニコニコ

これからも細々と続けていきますので、よろしくお願いします。

皆様、良いお年を🎍