産まれた時から大きめな娘。


3700g超のビックベイビーでした。


早生まれなので学年の中では目立ちませんが、背の順は後ろから3分の1には入る感じのようです。


娘のお友達は背が高くてスラっとしている子が多く、夏頃に授業参観に行った時、娘のお友達に囲まれたのですが、3、4人はすでに私より背が高かった滝汗


娘と同じ年の姪にも一年前には抜かれていました。。。


そして、ついに‼️


娘にも並ばれた笑い泣き



秋頃あった身体測定で150.7cmだったらしい娘。


入学の時は120弱だったので、30cmも伸びてるポーン


そして1年前は142.4cmだったので、この一年で10cmぐらい伸びている⁉️


今、12歳半くらいの身長のようです。


靴のサイズはすでに24cm


どこまで背が伸びるのでしょう滝汗


とにかく良く食べ

(パパと同じくらい良く食べる)


ほっといたらいつまでも寝てる

(平均睡眠時間は8時間〜8時間半、たぶんこれじゃ足りてない)



成長期と受験が重なるのは辛いものがありますね。。。


たくさん寝かせてあげたいけど、そうもいかず。


でも、成長スパート期のようなので、勉強はそこそこに睡眠優先にした方が良いのかもしれない。



寒くなってきたし、お出掛けは控えて、土日はゆっくりしようと思いますニコニコ