皆様、お疲れ様です。


3連休いかがお過ごしでしたか?


私は娘の付き添いで中学訪問✖️2日


息子の試合の付き添い@屋外


この暑い中、外にいるだけで疲れるっ!


ぜんっぜん休んだ気がしないネガティブ


そんな連休の疲れを引きずりながら、また土日がやってくるネガティブ


今度の土日もまた娘の付き添いで中学訪問✖️2


そして、また息子の試合の付き添い絶望


ちょっと学校訪問と屋外のスポーツの付き添い、両方はしんど過ぎるので、パパに任せて私は娘の方だけにしようかなと思っています。。。

 

可愛い息子に「ママにも試合見て欲しい大泣きって言われると申し訳ない気持ちに。。。


先週は、疲れを見越して月曜の夕方にマッサージの予約をしていたのです。


それだけを楽しみに乗り切りました。


今週はマッサージに行けないので、もう楽しみもないふとん1



中学に行くと、半日ぐらい使い物にならないくらいパワーを吸い取られるんですよね。。。


それに、土日なのに大好きなお出掛けも出来ず、ストレスが溜まるもやもや



娘の将来の為とはいえ、しんどいですね。。。


頑張って勉強してる娘はもっとしんどいのかもしれないけど。



歴史の授業が始まり、楽しくて仕方ないらしい。


それに理科の授業も楽しくて仕方ないらしい。


国語の戦争のお話の長文も目をキラキラさせて

「ママもこれ読んでお願い続き読みたいから本借りてお願い

と言い、横で音読していました絶望


あんな長いの嫌がらずに音読するだけでも偉いわ。


算数だけは、アレ?


楽しいって感想聞いたことないかも笑い泣き


自分で予定組ませると算数組み込まない日も多々あり、私に突っ込まれてしぶしぶ組み入れてたり。


算数、好きじゃないのかな滝汗


苦手意識ついちゃったのかな滝汗


そんな訳で、娘はサピも学校巡りも楽しそうだけど、ただただ私の疲れが取れないという話でした。


あと、疲れ過ぎて帰りに娘と甘い物を食べに行ってしまうという滝汗


カフェでお茶とか久しぶり過ぎて新鮮!

 

子どもいると、基本お茶ではなくご飯。


カフェはテイクアウトが基本だったから。


しかも、娘とまったりカフェなんて、子育て終わった感!






今週も美味しいものを食べて、学校巡り頑張ろう!