毎日うるさい元気な息子に買った体験キット




『学研の科学』復刊第4弾! 

-世界とつながるほんもの体験キット-


対象は小3.4だそうですが、小1息子ほぼ1人で組み立てていました。


力が必要な所などは娘が手伝っていました。


息子、レゴはそんなにハマらなかったけど、LaQやガンプラの組立は大好きで、それをやっている時は集中して2時間くらい大人しくしていてくれるので、このキット夏休みに良いかなと思って予約していました。





1時間もかからずに組み立てしまってような気もしますが、これで半日は遊んで大人しくしていてくれたので、助かりましたニコニコ


コレ、ほんとに飛ぶんですよ‼️


面白くて私もやってしまった。


私が1番上手くて、天井まで飛んで激突させてしまった滝汗


息子が繰り返し飛ばして、色んな所に激突して、数時間でプロペラが破損しましたガーン


息子がセロテープで修復したけど飛ばなくて、私が丁寧にセロテープで修復したら、また飛ぶようになりました。良かった。



部屋の中では飛ばすのではなくジャンプモードで遊ぶ方が安全だね、と今はジャンプモードで遊んでいます。


これをやって、JALの工場見学もしたし、

いつも飛行機の本たくさん読んでるし、

“飛ぶ”事に繋げて、自由研究の題材にして欲しいなと思っているのですが、息子にそんな力はなく、やるならほぼ親の作品になってしまうな滝汗


小1で自由研究はハードル高いですよね


夏休みの宿題、どうしよう。。。