2020年6月に購入していた↓サイパーの植木算
1年前からスタートし、しばらく眠っていましたがサピ新4年のカリキュラムで植木算が出てきたので復活。
そして一昨日終わりました。
同じくサピで角度が出てきたので、慌ててサイパーの角度を購入↓
3月19日に届いて、昨日終わったそうです。
早っ!
10日間で終わるなんて娘にしたら早いです。
現状、算数は6月くらいまでの内容はサラっと先取り?予習?をしているそうです。
先取りでサイパーを使う事はなく、苦手な所の補強として使う事が多いです。
どちらも基礎的な簡単な問題で、負荷が軽め。
主人曰く、サピの教材だけだと問題数が少ないので別で対策しないといけない状況だそう。
それに何を使うか悩ましいとのこと。
自分で書店で物色して探してくれれば良いのに、それをしてくれず、家庭学習の方向性が定まっていないようです。
春休みは通常受験・春季講習・組分け&復習テストの復習だけじゃなく、ステップアップした問題や先取りもやって欲しいけど、計画すら立てる事なく、終わってしまいそうです![]()
せめて復習だけはしっかりやって欲しい。
でも、先取りしなくなったら、娘が授業だけでついていけるのか不安です。
