息子が新しい保育園に転園してから早2ヶ月。

ようやく朝バイバイする時に、泣かなくなりました!

長かった〜

日中は泣かずに遊んでいるのに、親と離れる時だけ泣いてしまっていました。


前の園に入った時は、1週間位で泣かなくなったので、今回もすぐ慣れるかな?と思っていたら、結構かかりました。

前の園に行きたいよー、と愚図る時もあったのですが、それも無くなりました。


前の園はベテランの女性の先生方ばかりで、包容力があり、息子は甘えやすかったのだと思います。

今の園は、若い先生が中心で甘えずらかったのかな?

担任の先生ではないのですが、ベテランの主任の先生にだけはすぐに甘えていたので、小さいながらに誰が自分を受け入れてくれるか考えて動いているようです。


女の子ばかりのクラスの中でヤンチャな息子が馴染めているのか不安だったのですが、女の子達とはおままごとをしたり、男の子とはブロックで遊んだり、かけっこをしたり、どちらとも仲良く遊べています、と言われて安心しました照れ