ブルーCAPを獲得後、初めてCAP kidsに申込み出来たので、参加しました!
イベント参加6回目にして、1番行ってみたかったイベントです
噂通り、ブルーの時は参加するタイミングがなく、グリーンで参戦しました!
ブリ先生は確かクリスマスイベントでお会いしたような。
2人とも盛り上げ上手でとても楽しかったです!
参加した回はブルーとグリーンで参加している子が多く、ライムとイエローは少なかったです。
そして初めて聞いたイエローキャップのスピーチ!
5歳前後の子も立派なスピーチをしていました
娘なら日本語でもこんなに長文暗記して話せないだろうにと思いました
それが英語で暗記してみんなの前で堂々とスピーチ出来るなんて、度胸もあるし、すごいなーと感心しました。
アクティビティではイエローのみ一人一人の質問タイムがあったけれど、ライム以下はみんなでのやり取りなので、娘は緊張する事なく、リラックスしてイベントを楽しめたようです
今までのイベントで、1番娘が楽しそうにしていた気がします!
CAPキッズ独特のイベントスタイルのおかげでしょうか。
みんなで参加型のイベントが楽しかったようです
おまけで参加した息子もイキイキと楽しんでいました!
時間も他のイベントより長めの70分なのでお得感も♡
スマホやハンディでの動画撮影なら子供の隣で撮影してOKなのも、他のイベントと違い良かったです。
ビデオ撮影と言えば、このイベントに行こうとした時に「あれ?ビデオカメラがないなー」と気がつき、探しても見つからなかったので、主人に「前のイベントの時に忘れたんじゃないの?」と聞くも「絶対持って帰ってきた。帰りの車で見たし」と言われ、さらに「俺は貴重品を無くさない
」とまで言われたんです←ついこの前定期券&家のカードキーを無くして大騒ぎした私への嫌味
ところが!
半ば無理やりイベント会場に連絡させたところ、そこには無かったのですが、WFCのインフォメーションに連絡すると
見つかったんですーー!!
親切に置き忘れていたビデオカメラを数週間も保管してくれていましたーー!!
何が俺は貴重品を無くさないだーーーー
貴重な映像満載のビデオカメラ忘れてきてるしー!!!
って、私もビデオカメラが無い事にすら気がついていなかったけれど
データのバックアップをとってなかったので、本当に見つかって良かったです
ご親切にWFCさん、即日宅急便で送って下さいました。
しかも、着払いと思いきや!着払いではありませんでした!
次回忘れた時の為に、ビデオカメラに記名しました
そんな訳で、今回のイベントはビデオカメラで撮影出来なかったので、またチャンスがあればCAPキッズに参加したいと思います!
数週間ぶりに戻ってきたビデオカメラで、前回のパペットショーを子供達に見せたところ、めちゃくちゃ反応が良い
娘は替え歌になっていても歌をちゃんと口ずさめているし

今までイベントをビデオを振り返る事はしていなかったのですが、絶対するべきですね!!←今更!!
DWEのイベントの価値は、教材と連動している事なんだなーと今更ながら思いました。
イベントでより内容の理解が深まるし、印象に残るので記憶に深く刻まれる気がします。
何よりビデオを見ている子供達の楽しそうな顔♡
今まで面倒で再生してあげなくてゴメンね
でも、三脚を主人が壊してから手持ちで撮影していたので手ブレが凄くて船酔いならぬビデオ酔いしそうになりました
三脚も買い直さないと、、、

