今日で無料の15日間の模擬テスト期間終了です。

丁度、全24回分が終わりました!


懸念していたスペリングは、思っていたより分かる物もあるので、全問正解する時も。

ただ、DWEでは出てこない初めて知る単語もあるので、なかなか毎回全問正解にはなりません。

だいたいはカットラインの8点以上なんですが、
集中力がない時にやると6点くらいになってしまいます。



今日は選択問題で答えが『acter』だったのですが、分からず不正解。

日本語で『俳優さんだよ』と説明したら、日本語でも意味が分かりませんでした滝汗

こんな感じがチラホラあります。


また別の日は、スーパーマーケットの絵と漢字で『木曜特売日!』と書いてあり、英語で何曜日か3つ音声が流れてきて、『Thursday』を当てるという問題がありました。

娘はまだ漢字が読めません滝汗

そして『Thursday=木曜日』がまだちゃんと分かっていません滝汗

でも、勘で正解していましたびっくり

こんなラッキーもチラホラ。



再登録して模擬テストをもう一巡してから、本番のテストを受けたいと思います。

特にスペリング対策をしていないから、問題の当たり外れで正答率8割以下になるかも滝汗

そしたら、スペリング対策をしてから出直します笑い泣き