{00501328-572F-483B-835B-5B26DF053DC4}

図書館で借りてきましたー!

サクっと読めて、モチベーションがアップしました!

反面、やっぱり親はかなり努力しなくちゃいけないんだなー、と。

この本では、親からの英語での語りかけと多読を推奨していました。

もちろん、聞き流しも、テレビも。

なるべく英語と触れる時間を増やそう!ということでした。

聞き流しも足りてないなー。

語りかけもほとんどしていないし、絵本は日本語のみだしガーン

日常生活で英語を自然に取り入れることで、ほとんど英検対策やTOEIC対策しなくても小5で920点、小6で英検1級を取得したというのは驚きでした。

つまり、かなーり母親が頑張ったのだと思います。

私も見習おう。

出来るかな?