たまに送られてくるWFCの冊子。

今まで、ほとんど開封されずに放置されておりましたあせる

やる気になってから、久しぶりに見てみると、英検合格者の名前がズラーっと書いてあり、うちはまだまだだなー、と思っていたのですが、英検Jr.なるものを発見し、WEBサイトをチェックしてみると、これなら幼児向けで良いかも♡と思いました

試しにWEBサイトにある練習問題を娘にやらせてみると、なかなかの正答率!

問題を解く姿も楽しそう。

英検Jr.は
ブロンズ、シルバー、ゴールドと3段階あり、もちろん1番下のブロンズレベルのお話です。

ブロンズは、絵だけなので、まだスペルをやっていない娘でも、ヒヤリングと絵で解答出来るのですひらめき電球

STEP by STEPを始める前に、現状の聞き流し英語だけで、どのくらい娘の英語力があるのか試してみたく、英検Jr.を受けてみる事にしました!

Webでいつでも試験出来るのも魅力です。

いざ、受けようと申込み方法を調べていたら、WFC経由で申込むと受験料が10%割引になるとのこと!

しかも、WEBで模擬試験が15日間無料で受けられると!

実力勝負ですぐに受けさせようと思っていたけれど、せっかくなので、15日間模擬試験で勉強してから受ける事にしました。

WFC経由で申込むと、すぐには受けられず、今だと8/15締切で、その後1週間くらいで案内のメールが来て、それから受験可能になるそう。

ちょうど15日間模擬試験の勉強すれば、スケジュール的にも良い感じ。

英検Jr.は合否ではなく、正答率なのですが、正答率80%越えるとシルバーの受験資格が貰える仕組みのようです。

さて、1発で80%超えられるかな?!

とりあえず、模擬試験をコツコツやっていきたいと思いますウインク