娘が小さい頃、絵本を読んでもあまり聞いてくれず、読み聞かせはほとんどしていませんでした。

私は小学校の頃、沢山の本を読んでいました。 
親から強制された記憶はなく、自分で好んで読んでいたと思います。
そのおかげで高校生になった時、現代文は勉強せずとも高い偏差値でした。

娘も4歳になり、絵本に興味が出てきたようで、改めて読み聞かせをする事にしました。

普段、私は本は買いたい派なのですが、絵本に関しては、図書館で借りよう!と決め、せっせと図書館通いをしています。

{A2264EA6-015B-4AAF-A28B-E853DFB6ABEC}


どんな本を借りたか、記録の為に残しておきます。

私が気に入ったのは、『ピンクのれいぞうこ』

自分で動く事が大切!と思わせてくれる絵本でした。

娘が気に入ったのは、『ゆでたまごひめとみーとどろぼーる』

だいたい、2人の好みは一致しません笑い泣き