今までトークアロングカードは、適当にピックアップしたカードをランダムでしかやった事がなかったので、1度頭から順番にやってみようとトライ中です。

毎日10枚を目標にやり始めたけれど、2日に1度くらいしか出来ていませんショボーン

それでも、やり切るまでは細々と続けていこうと思ってます。


トークアロングカードをやりながら、娘の理解力を確かめてみました。

英語のお勉強をした事はなく、聞き流しのみの割には、ちゃんと理解出来ている単語が多く、DWEの効果を感じています照れ


また、トークアロングカードの録音機能も時々使っています。
娘はマイクを持つのが嬉しいようです。

短いセンテンスだとそのまま上手にリピート出来ているけれど、長い文だとリピート出来ない時も。

その時は、何回か繰り返して出来なければ諦め、単語の意味だけ理解出来ていれば良しとしています。

まずはパーフェクトを求めず、一巡する事に重きを置いています!


改めてちゃんと使うようになって、トークアロングカードが良く出来てるなーと感心しています。

カードを通す度に、質問形になったり、フレーズが変わります。

娘が聞き分け、質問の時は、ちゃんと質問に答える姿を見て、
おぉ!聞き流しだけで、ちゃんと質問に答える英語力がついてきてるよー!!
と感動しています照れ←親バカ


長らく放置していたトークアロングカードだけれど、娘の成長を感じられたので、このタイミングで始めて良かったな、と思いました。