インプットばかりで、なかなかアウトプットの機会がなく、どうしたものかと思っていた時に、夏の特別講座の案内がDWEからきたので、チャンスと思い参加しました!


1日1時間少人数制という事で、初参加するのに丁度良い1dayレッスンでした。

お値段的にも確か3600円くらいでお手頃でした。


当日の参加者は、4歳〜たしか6歳までのクラスで、10人くらい。

親とはセパレートで、最後の20分だけ外から観覧出来ました。

そのイキイキした姿を見て、やっぱりアウトプットって大切!と思いました。

もともと体験型が大好きな娘なので、水を得た魚のようにイキイキ!

娘には色んな経験をさせてあげたいなーと思うのです。


そこで、他の数名はCAPをパスして貰った帽子を被って参加していたのです。

そうだよね、CAPやらなきゃ、、、と反省。


また、その時に、DWE卒業生で現役東大生の方と座談会をさせて頂いて、俄然ヤル気になったのです!

滅多にない機会なので、色々質問させて貰い、スッキリしましたー!

反面、親の背中を見せなきゃいかんとプレッシャーになったのもあるんですが、、、


1番不安(?)に思っていた、本当にDWEだけで英語を話せるようになるの?!という疑問が、この座談会でクリアされました!←単純

このまま英語教室には通わせずDWEの道を歩んで良いんだ!と安心したと共に、ちゃんと取り組もうと思ったキッカケでした。