「特定失踪者」安達さんの母が報告 (27日) | trycomp2のブログ

「特定失踪者」安達さんの母が報告 (27日)

北朝鮮に拉致された可能性が指摘されている「特定失踪者」の1人、安達俊之さんの母親らが27日、白山市の角光雄市長を訪ね、1年間の活動を報告しました。白山市を訪れたのは安達俊之さんの母、道子さんと支援団体の河原秀昭代表です。道子さんらは「特定失踪者問題調査会」が今年2月、俊之さんを北朝鮮に拉致された可能性が高いリストに追加したことや、今年3月に県警本部に刑事告発し受理されたことを報告しました。これに対し角市長は「世界の拉致問題に対する声がもっと高まらないといけない。これからも行政として力になりたい」と話しました。安達さんの支援団体では来年春以降に韓国を訪れ、現地の拉致被害者などから安達さん失踪に関する情報を集めたいとしています。 (16:51)