曽我さん拉致容疑で国際手配された工作員の弟を知る人物がFNNのインタビューに答える | trycomp2のブログ

曽我さん拉致容疑で国際手配された工作員の弟を知る人物がFNNのインタビューに答える

曽我 ひとみさんを拉致した容疑で国際指名手配された通称キム・ミョンスク容疑者の弟、キム・ソンホ氏について、新たな実態が浮かび上がってきた。
キム・ソンホ氏が入賞した1978年の「チャイコフスキー国際音楽コンクール」のバイオリン部門で、3位入賞したロシア人バイオリニストが4日、FNNのインタビューに答え、当時、ソンホ氏は常に北朝鮮のスタッフに囲まれていたために近寄れず、声を掛けられなかったと話した。
キム・ソンホ氏を知るバイオリニストは「彼(ソンホ氏)の周りには、北朝鮮の支援者が大勢いた。彼をサポートするために来たようだった」と話した。
ソンホ氏は、金正日総書記一家とつながりがあったとされていて、海外でも重要人物として扱われていたことがうかがえる。
FNN Headline