拉致「残酷の一言」…めぐみさんの母、恩師を祝う会で語る
横田めぐみさんの母・早紀江さん(71)が14日、京都市内のホテルで開かれた母校の同市立堀川高校関係者の会合に出席し、「めぐみが連れて行かれて明日(15日)で30年。残酷の一言に尽きる」と語った。
同高校時代の恩師で、「横田めぐみさん等被拉致日本人を救出する京都会」の名誉顧問を務める米田貞一郎・元校長(97)の白寿を祝う会で、早紀江さんは「あまりに大きな悪の前では、なかなか解決には向かわない。一日も早く全員が帰って来られるよう願っています」とあいさつした。
拉致「残酷の一言」…めぐみさんの母、恩師を祝う会で語る(読売新聞) - Yahoo!ニュース