金正男氏が北京入り=父親誕生日で平壌へ? | trycomp2のブログ

金正男氏が北京入り=父親誕生日で平壌へ?

1d2b46bb.jpg
北京11日時事】北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性が11日午後、北京入りした。滞在先のマカオからの定期便で到着したとみられる。男性は北京空港で報道陣にもみくちゃにされながら、「どういう目的で北京へ」などの質問には笑って答えず、タクシーに乗り込んだ。
 北朝鮮情勢に詳しい消息筋によれば、金正男氏はマカオのほか北京にも住居があり、これまでもしばしば北京に滞在している。同筋は「金総書記の65歳の誕生日(2月16日)が近づいたので、帰国するため北京に立ち寄ったのではないか」と語った。

時事ドットコム:金正男氏が北京入り=父親誕生日で平壌へ?