「拉致、解決済み」北の党機関紙、安倍政権の対応批判  | trycomp2のブログ

「拉致、解決済み」北の党機関紙、安倍政権の対応批判 

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は16日、安倍晋三首相が政権発足直後に拉致問題対策本部を設置、担当補佐官を配置したことなどを批判し「拉致問題は既にすべて解決した」と主張、植民地支配に対する過去の清算が「朝日関係で早急に解決されねばならない問題」とする論評を掲載した。

 北朝鮮メディアが安倍首相を本格的に非難するのは初めて。安倍首相を一部肩書なしで呼び捨てで表記した。

 論評はまた、安倍首相が新憲法制定や米国式の情報機関創設の必要性を主張していることに対しても「侵略国家、戦争国家として(アジア)再侵略に突き進もうとするもので、日本の海外侵略の動きは危険な一線を越えている」と警戒感を示した。(共同)

(10/16 11:46)
Sankei Web > 国際 > 「拉致、解決済み」北の党機関紙、安倍政権の対応批判 (10/16 11:46)