写真展会場変更・横田滋さんは…
札幌で開かれる予定だった、横田めぐみさんの写真展の会場に脅迫状が届き、会場が変更されることについて、横田滋さんは、「やむを得ない措置」と話しています。HBC NEWSi
会場となる予定だった、丸井今井札幌本店によりますと、脅迫状は20日に届き、「写真展を開催すれば客や取引先などに危害を加える」という内容でした。
脅迫状は封書で、消印は札幌市内だったということで、警察は脅迫の疑いで捜査しています。
北朝鮮に、ら致される前の、めぐみさんの写真などを公開するこの写真展は、これまでに全国5か所で開かれています。
写真展を主催するボランティア団体、「あさがおの会」は代わりの会場を探しています。
きょう発プラス!で放送 2006年4月21日(金)12:00更新