北朝鮮の交響楽団が英公演 9月に2都市で、英紙報道 | trycomp2のブログ

北朝鮮の交響楽団が英公演 9月に2都市で、英紙報道

 英紙ガーディアン電子版は26日、北朝鮮の国立交響楽団が9月にロンドンなど英国の2都市で公演を行うと報じた。楽団のメンバーは約120人で、同楽団の海外公演としては最大規模という。
 公演会場はロンドンのロイヤルフェスティバル・ホールと中部ミドルズブラで、ラフマニノフなどのクラシック曲や朝鮮の伝統音楽などの演奏が予定されている。
 ミドルズブラ出身で、2003年に英国の歌手として初めて北朝鮮の平壌で公演したスザンナ・クラークさんが北朝鮮側に働き掛け、実現の運びとなった。
 一方、北朝鮮も米ニューヨーク・フィルハーモニックを招聘(しょうへい)。2月26日に平壌でコンサートを行うことが決まっている。(共同)
/n北朝鮮の交響楽団が英公演 9月に2都市で、英紙報道 - MSN産経ニュース