八尾恵・元店主の長女、「北」から13日帰国 | trycomp2のブログ

八尾恵・元店主の長女、「北」から13日帰国

 北朝鮮に残る「よど号」乗っ取り事件のメンバーや妻子ら9人のうち、「よど号グループが日本人拉致にも関与した」と証言したメンバーの元妻、八尾恵・元店主(50)の長女(27)が、今月13日に帰国することがわかった。
Click here to find out more!

 支援者が6日、帰国に必要な渡航書を外務省が発給する見通しになったことを明らかにした。メンバーの妻子の帰国は今年1月以来で24人目。

 支援者によると、長女は北京経由で関西空港に到着する。長女の父は、犯行当時は少年だった男性(53)で、北朝鮮に渡った八尾元店主と結婚して長女をもうけていた。

 一方、北朝鮮に残るメンバーなど9人のうち、松木薫さん(当時26歳)と石岡亨さん(同22歳)の拉致にかかわったとして刑事告発されているメンバーの妻2人については、支援者は「今年中の帰国はない」との見通しを明らかにした。
(2006年6月6日19時58分 読売新聞)
八尾恵・元店主の長女、「北」から13日帰国 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)