反金正日のビラ3000枚、気球でソウルに到達 | trycomp2のブログ

反金正日のビラ3000枚、気球でソウルに到達

 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の金正日総書記を批判する大量のビラが、ソウル市内を流れる漢江の河川敷で見つかった。韓国の通信社、聯合ニュースによると、24日午後、飛んできた気球が河川敷の階段にぶつかり、大量のビラが散らばった。ビラは12センチ×9センチで3000枚あり、表裏にハングルでびっしりと、「金日成は金正日が暗殺した」「朝鮮戦争は誰が起こしたのか?」などと書かれていた。

 警察と軍が合同で調査しているが、文章は北朝鮮式で、ビラには「自由朝鮮連合」と記されていた。中国の脱北者団体か、米国の人権団体、もしくは北朝鮮の反体制グループが、北朝鮮国内にビラをばらまくため気球で飛ばしたが、風に乗ってソウルに到達したらしい。

(03/25 17:56)
Sankei Web 国際 反金正日のビラ3000枚、気球でソウルに到達(03/25 17:56)