いまこの瞬間に未来を変える技術 | 30代未経験から独立起業・副業・転職を実現し自由に働くマインドの使い方 横山陽介(苫米地式コーチング認定コーチ)のブログ

30代未経験から独立起業・副業・転職を実現し自由に働くマインドの使い方 横山陽介(苫米地式コーチング認定コーチ)のブログ

最先端の認知科学をベースとした「苫米地式コーチング」の認定コーチとして活動しています。
クライアント様には、「努力なしにゴールを達成してしまう」コーチングの技術を直接お教えしています。

苫米地式コーチング認定コーチ 横山 陽介

●いまこの瞬間に未来を変える技術

 

こんにちは、横山です!!

 

 

未来を変える(選択する)からこそ、今の状態が変わります。

 

過去から未来へ時間が流れるのではなく、未来から過去へと時間が流れていきます。

 

少なくとも現状の外のゴールを設定し達成するには、「時間は未来から現在を通って過去へと流れていく」という認識が必要になります。

 

未来を選択することで、現在の状況や今起こす行動を変えていく方法をお伝えします。

 

 

・どうしたいいのかわからない

・いつも衝動的に行動をするだけで、疲れてしまっている

・目の前の小さなことが気になって、効果的な行動を選択できない

 

という方はぜひ実践してみてください。

 

 

クライアントさんを始め、実践された方は

 

・仕事の効率が劇的にアップして、3ヶ月・半年単位で昇格・昇給している

・職場のリーダーとなって上司、同僚、取引先からも頼られる存在になっている

・新しい趣味が見つかり趣味の時間が増えることで毎日最高の気分で過ごしている

 

ということが起こっています。

 

 

 

やるべきことは3つです。

 

1.現状の外のゴールを設定する、ゴールを選ぶ

 

ゴールが先で、方法は後です。

 

ゴールを設定するからこそ、必要な方法や情報が見えてきます。

 

なのでゴール設定をしていない人は、まずはゴールを設定しましょう。

 

設定をしている人はゴールを選びましょう。

 

 

2.ゴールから逆算して、「今あるべき状態」を考える

 

現状の外のゴールであれば、達成までに何年、何十年とかかるかもしれません。

 

そのゴールから10年、5年、3年と逆算していきます。

 

逆算した結果の「今あるべき状態」を考えて見てください。

 

 

現状の外のゴールは「現在の延長線上にない」ものです。

 

つまり逆算した「今あるべき状態」も現状(実際に今の現実)とはギャップがあるはずです。

 

 

3.「今あるべき状態」で取っている行動を取る。「今あるべき状態」と実状とのギャップを埋める。

 

「今あるべき状態」で当たり前に取っている行動や、当然知っていいる知識・情報があるはずです。

 

それはゴールを達成する上で、今あなたに必要な情報や行動なはずですね。

 

必要な行動や情報がわかったら、すぐに取り組んでみましょう。

 

 

1〜3までしっかりとやってみると、自然と取るべき行動がわかり、自然と情報収集したり、アイデアを思いついたりします。

 

「モチベーションを上げよう」とか、「やらなければならない」という気持ちはなく、自然と行動が起きてきます。

 

 

毎日同じゴールにする必要はないので、その時に取り組みたいと思ったゴールを選んで1〜3までやってみてください。

 

どんどん新しい情報が見つかり、あなたのゴール達成へ加速して、あなたの才能・能力が実際に開花していきます。

 

楽しみながら続けてみてください。

 

応援しています。

 

 

 

私はクライアント様、読者の方へ自然とマインドの使い方が上達する方法をお伝えしています。

 

いつの間にか笑顔が増え、周囲の人間へも優しくなり、周りからも頼られるようになります。

 

 

登録無料のメルマガでは新着情報や限定情報もお届けしているので、ご登録ください。

 

短期間で圧倒的な成果を実感したい方はセッションへお越しください。

 

お読みいただきありがとうございます。

 


●【メルマガ】30代未経験からでも独立起業・副業・転職を実現し自由に働くマインドの使い方

●限定価格【セッション】仕事・副業・転職・独立、人間関係・・・ 悩みや問題がどんどん解決するマインドの使い方を解説!!【脳が勝手に目標達成してしまう方法がすぐに使えるようになる!】

 

 

○自己紹介

あらためまして、横山陽介です。

認知科学に基づくコーチングを提供しています。 

 

会社員、ライター、コンサルタント、医療・介護関係者の方などに コーチングセッション・サービスを提供しています。

 

 会社員・サラリーマンであれば正社員・派遣社員、新卒入社前・転職中・求職中の方、 またフリーランス、副業・複業されている方もお越しいただいています。

 

・一度だけのセッションでマインドが変わり、職場での人間関係が良好になり、リーダーシップを発揮して同僚や上司、取引先から頼られる存在になった方

 

・休職中の状態から新しいゴールを見つけすぐに新しい活動を始めた方

 

・現状の外のゴール設定を見直したことでスコトーマが外れ、新しい収入源を生み出した方 などがいらっしゃいます。

 

正しくマインドの使い方・コーチングを実践することで、 預金残高がなくなる直前のギリギリのところから、「明日から来てほしい」と即日で採用が決まったという実例があります。 (その後3か月や半年ごとに新しい業務や役割を任されているとのこと)

 

苫米地式コーチング認定コーチ 横山陽介