花巻東 ベスト4!! | 列車好きの初心者ロードレーサーの日記

列車好きの初心者ロードレーサーの日記

20代半ばにして思い切って自転車を購入しました。



列車も大好きなので、あちこちに行った状況などをアップしたいと思います。



応援してください。

やってくれましたね!

県勢25年ぶりのセンバツベスト4!

昼休みにテレビを点けたときには既に2点をリードされててガッカリ。

その後もなかなかチャンスを生かせず、遂には6回からエース菊池を投入。

すると、7回には先発しながら3失点だった4番猿川が同点2ランHR!

更にはエース菊池が自ら勝ち越しタイムリーを放ち逆転。

8回にも1点を追加し、9回表もハラハラさせながら無失点で凌ぎ、2点差で勝利しました。


ここまで菊池は22イニング無失点を継続中ですし、打線も着実に4~5点を積み重ねてきています。

菊池を4イニングのみの投球に温存できたのも大きかったと思います。


昼休み終了間際までドキドキしながらの観戦でしたが、岩手県民としてはWBCに続いて野球で盛り上がってます。

明日は決勝を賭けて同じ東北地区の利府高校と対戦。

相手も勢いに乗って来ていると思うので、イージーミスに気を付けて、頑張って欲しいですね。


サッカーでも遠野や盛岡商業が好成績を残してきましたが、やっと野球にも波が来ました。

仕事中なのが難点ですが、明日も陰ながら応援したいと思います。