WBC 日本2連覇達成!! | 列車好きの初心者ロードレーサーの日記

列車好きの初心者ロードレーサーの日記

20代半ばにして思い切って自転車を購入しました。



列車も大好きなので、あちこちに行った状況などをアップしたいと思います。



応援してください。

いやー、やってくれましたね!

日本中でいくつのブログでネタになってるか知りませんが、書かずにいられませんよね。

今日の日中は仕事しながらチラチラケータイの途中経過を更新させてチェックしてました。

映像自体は夕方のニュースでやっと見れたんですが、やっぱり興奮しましたね。


ゲーム自体は、終始日本が主導権を握りつつ、突き放せないもどかしい展開。

ランナーはいつも出るのに、タイムリーが出ない…

韓国にはHRやフォアボールを絡めて効果的に反撃されるし。

8回に2点差に広げたときにはいけると思ったんですが。

9回もそのまま杉内で良いかと思ったのに、ダルビッシュが出てくるし。


それにしても、10回のイチローのタイムリーは見事。

ボール自体はそれほど厳しいコースではありませんでしたが、あの場面でしっかり打ち返せるのはさすがですね。


それにしても、当初から連覇を期待され、韓国に2敗を喫しながらも連覇を達成したのは賞賛に値します。

打線は満遍なくヒットを重ね、投手陣も決して大崩れすることなく接戦をものにしてきました。

シーズン前でコンディション作りが難しい中、しっかりと結果を残してくれました。

久々にスポーツの国際大会でスカッとした勝利を見せてもらいました。


すぐにレギュラーシーズンも始まりますし、今年はプロ野球も注目度アップですね。