鳥取→津山→岡山 | 列車好きの初心者ロードレーサーの日記

列車好きの初心者ロードレーサーの日記

20代半ばにして思い切って自転車を購入しました。



列車も大好きなので、あちこちに行った状況などをアップしたいと思います。



応援してください。

いよいよ切羽詰まってきましたが、今年中に書き終えるよう頑張ります。


鳥取駅ではしばし駅前に佇んだだけで、すぐに因美線に乗り換え。


列車好きの初心者ロードレーサーの日記-tottori
本来は一路山陰本線を西に向かう予定だったんですが、翌日(9月18日)が保線日に当たってたらしく、あえなく断念。

中国山地を横切って、岡山に向かうことにしました。


鳥取駅を出るとすぐに山に入り込んで行きました。

ちょうど下校時間と重なってたらしく、高校生たちと一緒になりました。

山が深くなるにつれて乗客も減っていき、寂しくなってきたところで智頭に到着。

智頭からは智頭急行が出ているので、そちらにも気を引かれましたが、急いで津山行きに乗り換えました。

その途中で、ここらでしか売ってなさそうなアイスを見つけたので、衝動買い。
列車好きの初心者ロードレーサーの日記-ice

まあ、普通のアイスでしたけど…


智頭から先も山が続きます。

津山では津山線に乗り換え。

快速「ことぶき」に乗りましたが、仕事帰りのサラリーマン諸兄や高校生たちでいっぱいでした。

ドア付近に立って車窓を眺めてましたが、だんだんに外も暗くなって来ちゃって、何も見えなくなってしまいました。

外が明るくなって来たなと思ったら、岡山着。

駅前には桃太郎の銅像があるんですね。

列車好きの初心者ロードレーサーの日記-momo
あいにくの雨模様だったので、そそくさと宿に向かいました。


翌朝は、かなり早く起きて、岡山電軌鉄道を完乗。
列車好きの初心者ロードレーサーの日記-okaden
あんまり早すぎて誰も乗ってないかと思いきや、通勤の方がそこそこ乗ってましたね。

新しいのから古いのまで、意外といろんな車があるのには驚きました。

いよいよ次からは人生初の四国入りです!!!