W杯のメンバー発表前の最後の試合となる、キリンカップ・対スコットランド戦。
相変わらずの得点力不足を露呈してしまいましたね。
ヨーロッパ組が合流していないとはいえ、ちょっと攻め手を欠いていたようにも見えました。
惜しいシュートも何本かはありましたが、あそこを決めきれないのが今の日本なのかな、とも感じました。
小笠原も何度か好機を演出はしましたが、強烈なアピールまでには至らなかったし。
タイトル自体も、3点差以上の勝利という条件を満たせず、スコットランドに優勝されてしまいました。
月曜日にはW杯の正式メンバーが発表されます。
世間では順当なメンバー選考になるのでは、と言われてますが、どうなるんでしょうか?
個人的には、岩手出身の小笠原には、メンバーに入るのはもちろんのこと、ぜひ本番でも先発&ゴールを期待したいですね。
Jリーグでは今期も活躍してますし、最近の代表でもいい動きをしてるのでこのままの流れに乗っていってほしいですね。