今日は午後からずっとテレビの前でスポーツ観戦してました。
外の天気も良かったんですが、気になる試合が多かったもので。
まずは、高橋尚子が出場した東京国際女子マラソン。
ふくらはぎの怪我が心配された高橋の復帰戦でした。
が、本当に怪我してるの?ってくらいの見事なロングスパートで、見事な復活勝利!
タイムも上々で、今後の活躍も期待できそうです。
続いてはJリーグのG大阪vs名古屋。
Jリーグも終盤戦で、優勝争いも例年以上に加熱してます。
前節まで首位のG大阪も、プレッシャーからか名古屋の気合いに負けたのか、思ったようなプレーができず、1-2で敗戦。
鹿島は引き分け、C大阪は勝利を収めたことで、一気に優勝争いは混沌としてきました。
一方で、我がヴェルディは今日も浦和に完敗。
残り3節ですが、残留はだいぶ厳しい状況になってしまいました。
それでも、最後まで応援しようと思います。
その後も、
テニスの全日本選手権の男子シングルス決勝(30歳・岩渕の初優勝)
→フェニックス・ダンロップ・オープンゴルフ(ウッズと横尾のプレーオフ)
→大相撲九州場所(岩手出身栃乃花は今日まで5勝3敗)
と、ずっとスポーツ三昧でした。
岩手に住んでると、なかなかメジャースポーツを生で観戦する機会はないので、テレビは貴重なメディアですね。
本当はCSとかブロードバンドに加入して、より多くのスポーツが見たいんですが、環境が許してくれなくて、歯痒い思いをしてます。
でも、これからさらに各種目とも佳境を迎える時期。
あらゆる機会を捉えて、スポーツを楽しみたいですね。
あ、もちろん自分でもプレイしていきたいです(ダイエットも必要みたいだし(-.-;)