楽天モバイルは、短期解約を繰り返すなど(MNP弾利用などの)契約者にペナルティを始めます。

 

2024年2月21日(水)より、利用実態がない回線への契約解除料(解約事務手数料)請求を開始します。

 

更にブラックリスト入りということでしょうか。

 

  楽天モバイルが利用実態がない回線に契約解除料1,078円請求開始の詳細

 

対象の方

 

申し込み後1年以内に回線契約を解約

 

本サービスの利用実態がない回線契約をお持ちのお客様

 

 

  1年以内の解約でも通常利用の方は安心していいということです

 

申し込み後1年以内に解約した場合でも、

通常の利用方法であれば

契約解除料(解約事務手数料)は発生いたしませんので、ご安心ください。

 

ちゃんとホームページに「ご安心下さい」と書いてあります。

 

▼【公式HP】(更新)利用実態がない回線への契約解除料(解約事務手数料)請求開始のお知らせ

 

  楽天モバイルは1IDにつき10回線まで契約出来る

 

楽天ID(楽天市場で無料で作れる)1IDにつき、楽天モバイルは10回線まで契約出来ます。

 

0歳からWebで申し込みが可能です。

 

短期解約を繰り返す人は、狙われますね。それでもサービスを利用していれば問題ないのかもしれません。

 

サービスの利用意思がない場合が、解約事務手数料を請求される対象となります。

 

楽天IDは、お一人様1つと規約で決まっています。

複数ID持つのはやめましょう。

 

 

  契約事務手数料は無料

 

契約時は無料ですが、
1年以内に解約し、利用実態がない方には、契約解除料金が発生するということです。

 

1,078円(税込)

 

高いとは思いません。むしろ安いかなと。

もしかしたら、今後少しずつ値上がりしていくのかもしれません。

 

よっぽどの人じゃないと請求されないと思います。

 

 

  約款はこちら

 

楽天モバイルは、契約者に対して、別途当社が損害相当額として定める金額の支払いを請求することができます、という内容です。

 

 

 

  楽天モバイルを即解約すると損すること

 

楽天モバイル解約を考えている方は、解約前に楽天モバイル契約者特典を使いこなしましょう!

 

楽天マガジンや楽天トラベル、楽天紹介キャンペーンがおすすめです。

 

▼楽天モバイルの1円端末を即解約すると損すること・ブラックリストやペナルティ

 

 

 

楽天モバイルが利用意思がないと認められる回線に契約解除料1,078円請求開始