メタルギアソリッドピースウォーカーがめちゃくちゃ面白い件
ドラクエモンスターズ2とスーパーストリートファイター4も同時にプレイしているんですが、
メタルギアが面白すぎて、プレイ時間の8割がメタルギアです。
いやあ、楽しい。
敵に気づかれずに背後から近寄り、投げ飛ばして、気絶させる!
捕虜として回収!
基地で働かせる!
どんどん捕虜が基地での職員になって、基地が大きくなっていく。
個人がレベルアップするよりも素敵なこの感覚……。ああ、マザーベースよ、巨大になれ……。
このゲームは携帯機向けだな、と感じましたね。潜入アクションは、シングルプレイで良いですが、ボス戦ですよ。AI兵器とか戦車とかヘリとか。
協力プレイで倒す快感、興奮は、その辺のゲームで得られない圧倒的な感動を伴っております。
モンスターハンターは、全員で3死まで、となっていて、せっかく楽しい協力プレイなのに
「死ねない」プレッシャーも付きまとっているわけですが、ピースウォーカー逆の発想。
味方が死んだら、誰かが「心肺蘇生」しにいくと、息を吹き返して戦場復帰できるという!
全員同時死、という状況が起こらない限り、チャンスはあるわけです。
協力プレイによる潜友との絆は深まる一方!
またモンハンを引き合いにだして恐縮ですが、「おまえ、スグ死ぬからそこで見てろよ!」とか、そんな険悪なことにはならんのです!
メタルギアが面白すぎて、プレイ時間の8割がメタルギアです。
いやあ、楽しい。
敵に気づかれずに背後から近寄り、投げ飛ばして、気絶させる!
捕虜として回収!
基地で働かせる!
どんどん捕虜が基地での職員になって、基地が大きくなっていく。
個人がレベルアップするよりも素敵なこの感覚……。ああ、マザーベースよ、巨大になれ……。
このゲームは携帯機向けだな、と感じましたね。潜入アクションは、シングルプレイで良いですが、ボス戦ですよ。AI兵器とか戦車とかヘリとか。
協力プレイで倒す快感、興奮は、その辺のゲームで得られない圧倒的な感動を伴っております。
モンスターハンターは、全員で3死まで、となっていて、せっかく楽しい協力プレイなのに
「死ねない」プレッシャーも付きまとっているわけですが、ピースウォーカー逆の発想。
味方が死んだら、誰かが「心肺蘇生」しにいくと、息を吹き返して戦場復帰できるという!
全員同時死、という状況が起こらない限り、チャンスはあるわけです。
協力プレイによる潜友との絆は深まる一方!
またモンハンを引き合いにだして恐縮ですが、「おまえ、スグ死ぬからそこで見てろよ!」とか、そんな険悪なことにはならんのです!