COMITIA89 | でたとこTRY@CATCH!

COMITIA89

コミティア89は、8/23(日)。コミケの一週間後。
今度は西館ってことで。入り口から近くて良いですね。

我々TRY@CATCHも参加いたす所存です。
次回に向けての打ち合わせもまとまりつつあり、新刊を出すことや、またしても四コマ診断フリーペーパーをぶんまくこと、ディスプレイをもっと派手にしようぜ的なこと、久しぶりにダース食べたらマジ美味かったよ的なことが決まりました。

私こと優騎は、「ここが変だよ、ゲーム業界」風な?
そういう四コマ漫画をやります。

IT業界からゲーム業界に転じた身として、外から目線でゲーム開発現場を見る立場にあるということで、
ゲーム人たちの変なところは、とても良く分かるのです。
いずれ私も、何が変だか分からないくらいこの業界に染まるのでしょうから、
今の内に変と思うことは、変と形に残しておこうじゃないか。ええ、そうじゃないか。と。まあ、そういうことでもあるのです。
ダースは白いのがおいしいのです。

そんでもって、
せっかく、WEBでサークル活動の日誌を書いているわけですし、
COMITIA89の日までに、いくつかできあがった四コマをこのブログにアップしていきたいと、
そういう考えでございます。

そして私はひとりコツコツと
絵師・音師不足に悩まされながら、オリジナルシューティングゲームの制作も裏で進めていくのです。

なんていいますか、VisualStudio2008Expess Editionで開発してるんですがね?
Debugビルドでやるとちゃんと出来てるのにReleaseビルドにしたら、敵は出てこねぇし、弾があらぬ方向に飛んでいくしで、意味不明です!!!!!
なんですか、コンパイラの最適化で何らかのコードが何らかな感じになってるってことですかね?
もうこの意味不明な現象が解明できなくて発狂しそうです・・・・・

誰か!
同じことで悩んで解決したぜ、コンチキショウッ! って人がいらしたら
原因を教えてください。

もはや、原因が分からなすぎて、最初から作り直してヤルワァアアボケエエエエイイイィイ!
ってなりつつあります。
まじでなりつつあります。

マジデ!!