地雷の気持ち | でたとこTRY@CATCH!

地雷の気持ち


世に生まれた人たちには、琴線を刺激するスポットってもんが
どうやらあるらしい。

宝くじ売り場だと?
それは金銭を刺激するスポットだろ!

そんなダジャレを言ったら、泉大先生に怒られるだろ!

まぁつまり、心の地雷の話でございます。

でたとこTRY@CATCH!-地雷
よんとら2号より

デザイナーのあの方は、どうも「2Dなら表示が楽」という表現に、ひどく敏感なようで。

会議の中で、
3Dを表示するのは厳しいから、2Dにしようぜ。
的な方向へ話が進み出すと、必ず、ムッとした声で言うのです。

Mさん「3Dだから大変で、2Dだから楽ってことはないです」

いや、違うんだ。
プログラマー的に言いたいのは、ロード時間の話なんだ。

もはや、会議中に3Dか2Dかの話になり始めると
一同は地雷原を歩いているような雰囲気になる。

ダメだ、2Dの方が良い、的な発言はダメなんだ。
それが地雷なんだ。そこはダメなんだ。

Mさん「まあ、2Dの方が楽ですからね」

楽なのかよ!!!