10月の初辰参り | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

ニコニコ今日は初辰さんニコニコ

【嫁さん】と【嫁友/みっちゃん・kyo子様】と一緒ニコニコ


tot^^の[俺の話を聞け!!」

なんと、今日はチンチン電車が【福助号】


tot^^の[俺の話を聞け!!」

車内も福助シールが貼ってある


tot^^の[俺の話を聞け!!」
なんか、感激~~~ニコニコ

【みっちゃん・kyo子様】の二人は初辰参りデビューですクラッカー


tot^^の[俺の話を聞け!!」
今日は、一番前に座れたので迷わずカメラ


tot^^の[俺の話を聞け!!」
表では梅酒が振舞われてましたラブラブ!

なんでも、ここでご利益があった人が御礼に梅の木を植樹されて

その実を毎年、振舞われてるそうですニコニコ

中々、濃くて美味しかったラブラブ!

・・・が・・・【嫁さん】・・・なんか咽てはったし~~~むっ

むっなんで、咽るん・・・恥ずかしいやっちゃなぁ~にひひ

二人は心配そうにしてくれてましたが・・・

なんか、ここまで仕切ってはったが一気にダウン


が、気を取り直して・・・アップ

1. 種貸社  2. 楠珺社  3. 浅沢社  4. 大歳社

と、順番にお参りをする

楠珺社では、【招福猫】をいただいて
tot^^の[俺の話を聞け!!」

その、隣で【五大力】の石を探す目

シラー何故かドヤ顔の【嫁さん】べーっだ!


tot^^の[俺の話を聞け!!」
雷に打たれて半分以上無くなってるんですが

支柱に支えられて、生きてます・・・ご神木さんニコニコ


tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」
楠珺社の入口に龍の小さい水場を発見目

えっあれ~~~、こんなん・・・あったっけ~~~」

えっいや~、私も気付かんかったわ~」

ひらめき電球なので、迷わず・・・手洗いにひひ


浅沢社は、芸能の神様でもあるので

【みっちゃん】は・・・・・・・お祈りが・・・長い・・・

シラーお前、ちゃう奴の分も頼んだやろ~得意げ

べーっだ!へへ~ ばれたか~~~にひひ


最後に大歳社へお参り
tot^^の[俺の話を聞け!!」

途中で見つけたマンホールニコニコ

ニコニコこれ、イラストが入ってたんや~」




が・・・何故か皆は、大歳社 横の

おいとしぼし社の【おもかる石】に興味深深

社について:「おもかる石」と呼ばれる不可思議な石が三基あります。

人々は願掛けをしたのち、石を持ち上げ、軽く感じれば「可」、

重く感じれば「否」であると伝えられています。

大歳社の境内にありますが、

もともとは境内の外であつい信仰を集めていました。


tot^^の[俺の話を聞け!!」


tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」
えっなんと【kyo子様】だけが・・・クラッカー

ニコニコ軽い・・・軽かったで~」と

ニコニコやったやんか、願い叶うんちゃう~~~ラブラブ!

ニコニコそうかなぁ~」

何故かここは・・・JKの乗りシラー


で、帰りに皆で《おみくじ》を引く

なんと、またもや【kyo子様】は 《大吉》クラッカー

俺様は・・・《大凶》・・・初めてや~~~叫び

べーっだ!まあ、ええか

で、【kyo子様】は何故かお守りを大量に購入¥
tot^^の[俺の話を聞け!!」 これは、横にあった人形?

シラーお前、今日は点いてるから、宝くじ 買ったらべーっだ!

にひひそうやね~買ってみよかな~」


tot^^の[俺の話を聞け!!」
太鼓橋を3人はビビリながら通り

いざ【いづもや/住吉】


tot^^の[俺の話を聞け!!」

が・・・途中に【宝くじ売り場】が・・・

にひひ買ったら~」

ニコニコうん~買ってみるわ~」

ニコニコあたしも、買っとこ~」って便乗する【みっちゃん】

くじも 購入して・・・お目当ての・・・うなぎラブラブ!
tot^^の[俺の話を聞け!!」
tot^^の[俺の話を聞け!!」

ラブラブ!おいちいラブラブ!

ビールも頂きやした~~~ニコニコ

今日も・・・腹、いっぱいです~~~ニコニコ

この後は、いつものコース

どら焼 買って お茶 しばいて~~~

帰ってきやしたニコニコ

来月は9日です。
tot^^の[俺の話を聞け!!」

なんか、段々と人が増えて・・・

しまいに、ツアーになるかもニコニコ

でも、多い方が楽しいねぇ~ニコニコ


皆さん~~~お疲れちゃんでした~~~べーっだ!