訳解らんで・・・放射能の数値 | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

なんやねんむかっ
シーボルトか?シートベルトか?シーベルト?
基準値の何倍って???ショック!
さっぱり解らんがなショック!
一番解かりやすいのはレントゲンのX線とちゃうんかはてなマーク
それを基準にしたら・・・ええんとちゃうんか!?
X線の1回照射では、人体に影響が無いから
それを、続けて何回照射したら、どれくらいの影響があるとかで
1000回分とか500回分とか
ほうれん草やレタスに付着した量も10回分ですとかやったら
各自の判断で、買ったりも出来るんとちゃうんショック!
もっと、頭の悪い俺にでも解るような、説明できんかなぁショック!

原発に放水したら、当然・・・水は流れるんやし
なんで、今頃・・・海水に汚染してるとか、隣の建物の中に
水溜まりが出来て、その水は危険ってはてなマーク
そんなん、初めから解ってたんとちゃうんかはてなマーク
初歩的なミスが多過ぎとちゃうかショック!

頼むで、日本のトップの人達プンプン
早く、安全で安心できる状態にしてもらわな・・・