あれから・・・ | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

我が家に

tot^^の[俺の話を聞け!!」
【嫁さん】が

べーっだ!点検しとかな~」と どこからか引っ張りだしてきた

中身は、大したものは入ってないが・・・気休めにはなるにひひ

だって、何もかもが一人分しか入っていない

ラジオやろうそくはみんなで使えるが・・・

ロープも3m程度(目測) 靴下も靴も入ってない

「なんやコレ~しょぼん しょぼいやんけ~」

「あかんなぁ~」

「でも、これ使うことあったら、もう終わりやでドクロ

「かなぁ~しょぼん

と・・・あれから、何故かゴミ箱の横に ず~~~っとある


で、7000年前は日本の平野って言われる場所は基本

海やってんて・・・

それが、時を経て陸になり、現在に至るらしい

1000年に一度の地震があるらしいが、

震源地というか、そういったポイントがかなりの数あるらしい

なので、地震は常に起ってるのだが

今回の東北地震は規模が大きく広範囲に渡った為に

被害が甚大になったらしい。


が、関西も予断は許されないのだが

こればっかりは、人間の力で止めようは無い


まあ、とにかく・・・今は東日本の復興を願うばかりである。


だから、みんな・・・

デマや訳の解らんチェインメールに踊らされたらあかんで~~~

節電とかも、西と東の電圧が違うので西から東へ送電するのにも

限界があるらしいけど・・・節電の心がけは大事やと思う。

あと、募金詐欺にも、注意しようねニコニコ

ガソリンの無駄遣いも控えましょうニコニコ