ヽ(*'0'*)ツ やっぱり夏風邪 | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

朝、顔を洗って着替えようと・・・・・・・・
なんか、身体が熱っぽいメラメラ
「なあなあ、キンタ・・・俺・・・熱あるんかなぁしょぼん」 と 【嫁さん】に聞く
むかっ誰がキンタなんむかっ」 と言いながら 俺の額に手を当てる
ニコニコあるわ、熱いで~ 病院に行った方がええのんとちゃう」 と
保険証を出してくれたニコニコ
「えええ~病院 んな たいそうなぁ得意げ
「ほんなら、お布団、敷いといたるから、寝ときや~」
「そんなん、無理むっ
「ほんなら、病院行きいなぁ」
「んんん、取りあえず、保険証は持って行くわ~」
と、アトリエへ
パソコンの前に座って、咳をすると、頭も痛いガーン
あかんわ、病院行こビックリマーク
で、病院
診察をしてもらうと・・・やっぱり“夏風邪”
先生が、
「今日は一日ゆっくりしてください。
 タバコとアルコールも控えてくださいね。
 あと、2・3日は安静にしてください。」  と
毎度、毎度の同じセリフ・・・
「あっ、29日はサッカーの試合ですねん」
「そんなん、体力も無くなってますから、熱中症になってしまいますよ」
目マジですか~」
「29日は、Drストップですよむかっ くれぐれもお願いしますよ」
「はい、解りました」
しかし、夏風邪も普通の風邪も薬は一緒やし~~~ショック!
「メッチャ、薬あるやん」 と 受付の女子にぼやく
「あ、一緒にいつものお薬もお出ししましたんで~ニコニコ」 と
一瞬、なんで 湿布まであるん・・・と 思ったしニコニコ

昨日から、【神戸ラーメン】を喰いたいと思っていたので
病院の帰りに 【クズモト硝子店】に携帯
「なあ、今日の昼 ラーメン 行かへんかぁ~」
「あっ、いいですね~ なんとか時間作りますわ~」
12:00過ぎに お迎えに来てくれたニコニコ 【奥さん】と一緒に登場ニコニコ
「盆に行ったら閉まってたんで、食べたかったんですよ~ニコニコ」 と
彼も、かなりのラーメン好きで、俺がラーメンと言えば 【神戸】とニコニコ
これで、あせる あせる あせるもかいたし、にんにくも喰ったし 風邪治るかなぁべーっだ!
お勘定は・・・【クズモト硝子店】がしてくれました~
「ごめんなぁ、俺が誘ったのに、ご馳走してもらって、ありがとうニコニコ

アトリエに戻ると、マンションの管理人さんが、ゴミ収集所の曜日の変更で
看板に書いてある部分の修正依頼が・・・
「私、明日は代休頂いてますんで」 と管理人さんが言う
「そうなん」 「はい、明日は代理人が来ますんでよろしくです」
と、言い残して帰る・・・
んんんしょぼん、ちゅうことは・・・今直ぐ持って行った方が喜ぶかひらめき電球
で、速攻で修正をした物と、修正用のMFを持ってマンションへ
「ああああ、もう作ってくれはったんでっか~ニコニコ」 とニコニコ顔
「表の分も修正しときますわ~」 「表のんもでっか~、何か手伝いましょか~」
「これの、取り付けだけちょっと、持ってもらえますか~」 と
修正した看板の取り付けに金網の裏から抑えてもらう・・・
表は、収集所のシャッター横に貼り付けた看板に直接MFの貼り込み
が・・・晴れ日差しがキツイ
ほんの少しの作業だがあせる あせる あせる と汗がしたたり落ちる。
足元も蚊に食われて、カユイカユイショック!

あかん、また変な汗・・・かいてしもたがね~~~ガーン
やばいよ~ また、咳をしたら 頭が痛いやないの~~~ドクロ
まじで、今日はビール飲んだらあかんかなぁ~~~ショック!