こんな日もあるんや! | tot^^の[俺の話を聞け!!」

tot^^の[俺の話を聞け!!」

東大阪のファンキーモンキートーちゃんなおっちゃんのブログ!       全ての想いをカタチにする、工房を展開しています。

今日は、朝から八尾の某葬儀屋さんの看板の
電球の交換にあせる あせる あせる
先日の打ち合わせで今日に電気屋さんが高所作業車輌を使うので
便乗させて、貰うことに・・・
10時の約束なので間に合うように行くが・・・
電気屋さんの作業が終わっていないドクロ
叫びド言うこと叫び
「あかんがな、俺1時半までに親父を病院に連れていかなあかんのに~~」
「すんません、先の段取りが狂いましてん~~~ショック!
「しゃ~ないなぁ~   まあ 待ってますわ~しょぼん
・・・・・・・・が 水銀灯の球の交換が、サイズ間違いで取りに帰る・・・・こととなり
「先に、使ってください~」
クラッカーラッキー」
早速作業を始めるが作業車輌の調子が悪いドクロ
アームを動かしていると・・・エンジンストップ叫び
プンプンなんやねんこの車 これやったら、やっぱり間に合わんか~~~ドクロ
しかし、気を取り直して・・・作業続行あせる あせる あせる
HELPにスペシャリストを連れてきていたのでエンジンがかかれば
こっちの物ニコニコ
看板面が大きいので外して下へ降ろすのは断念して、試行錯誤ショック!
なんとか、作業も完了・・・間じかに下から
「あと、どれくらいかかりそうですか~~~~~」 と声がかかる
「もう、ビス止めして、終わり~~~~」
「そうですか~~~、なんか葬儀が入ってるらしいんで~早く移動してほしいらしいですね~ん」
「OK~~~了解しやした~~~~」
無事完了して、帰宅・・・
「なんや~クーラー入れてないんか~プンプン
「潰れてん~~~叫び
叫びえええ、うっそ~~~~~マジで~~~~」
たまりまへんわ~~~
で、シャワーを浴びて、取りあえずは【GG】を病院へ連れて行く
今日は、簡単な検査なので終わるのを待って帰ってくる。
帰りに、腹が減ってたので 布施でうろんを喰って帰る。
【GG】を家に連れて帰ってから【嫁さん】とクーラーを購入に
帰って来たと思ったら、近所の先輩から
「すまんけど、ちょっと来てくれるかぁ」と携帯
「はい、喜んで~ニコニコ
行くと、記念品用のプレートを作製して欲しいとのこと
「明日、届けます。ニコニコ
「そうか~すまんなぁ、ショウムない仕事で」
「とんでも、御座いません」 と 先輩にはやっぱり敬語でしゃべってしまう。
段取りだけして、【嫁さん】の親友の【ナオちゃん】のお通夜へ
【BB】【GG】とも仲良くしてくれてたので【BB】も連れて行くことに
【GG】も行きたがっていたが・・・無視する。
先に【嫁さん】の友達を迎えに行き、再度【BB】を連れて葬儀場へ
tot^^の[俺の話を聞け!!」
なんか、凄く綺麗な祭壇でした。
友達も沢山お参りに来てたので会場は
プチ同窓会のようになっていたが【ナオちゃん】は賑やかなのが
好きなので、これも供養になるかと・・・身内の方も喜んでおられました。

旦那さんに連れて来て貰ってて、駐車場で待ってはるのに・・・
ビールを飲みだし、喋りだす。 (こいつは完璧に自分だけ同窓会モードやな)
KYな奴がいるので、コケそうになりながら・・・笑いそうになりながら・・・
俺は、車なのでウーロン茶をしばくしょぼん
いや~~~疲れた~~~
ビールが飲めないのは マジで生殺しやね~ショック!