経営コンサル(卵)にっく です。
先日来の課題「通販サイトのランディングページ」について通勤の合間を使って考えた。
サイトに来てくれた人たちのコンバージョンを上げるには、検索ワードをしっかりと意識しないといけないのですね。そりゃそうか。
そうすると、ビッグキーワードでのSEOに取り組むほど知識もスキルも時間もないので、ニッチなところを考える。
うちの商品・サービスで他所様があまり扱ってないものを選定して、そのなかでさらにお得感、限定感を出せるもの。。。
何かあるかもしれない。でも、費用対効果を考えるとあまりニッチでセールしても、うちのリソースが消耗してしまうだけかも。
うーん、難しいなぁ。
と言ったところで、手間暇をかけずすぐに効果測定ができる広告を検討してみる。
思い立ったらすぐ出来るネット広告。
明日までにFB広告の利用を検討してみる。