経営コンサル(卵)にっく です。

先日来の課題「通販サイトのランディングページ」について通勤の合間を使って考えた。

サイトに来てくれた人たちのコンバージョンを上げるには、検索ワードをしっかりと意識しないといけないのですね。そりゃそうか。

そうすると、ビッグキーワードでのSEOに取り組むほど知識もスキルも時間もないので、ニッチなところを考える。

うちの商品・サービスで他所様があまり扱ってないものを選定して、そのなかでさらにお得感、限定感を出せるもの。。。

何かあるかもしれない。でも、費用対効果を考えるとあまりニッチでセールしても、うちのリソースが消耗してしまうだけかも。

うーん、難しいなぁ。

と言ったところで、手間暇をかけずすぐに効果測定ができる広告を検討してみる。

思い立ったらすぐ出来るネット広告。
明日までにFB広告の利用を検討してみる。