スマホが届きました。

PCのラインともうまく連携しました。

なにより嬉しかったのは、なくしたスマホに保存していた画像が、戻ってきたことです。クラウドの保存場所だということも気がついていませんでした。

期待していなかっただけに、昔の写真が見られたときは感無量でした。

 

娘は譲ると言ってくれたのですが、格安の1万円で売ってもらいました。メルカリなどを調べても中古で倍近くするし、なんといっても娘が購入して使用していたものなので状態が良く安心です。母の日ということもあるので、その値段で勘弁してもらいましょう。

 

とはいえ、娘からは母の日のメッセージはありません。

「ありがとう」と言われることを期待するほどの母らしきことはしていないのですが。

お誕生日もそうです。この年になって「おめでとう」と言われても、また年をとるだけで嬉しくもありません。なのに、なにも言われないと、それも気になります。

忘れられるのは嫌なだけ、勝手なもんです。

 

娘は、昔の自分の鏡だと思うときがあります。

意見でも、人に曲げず折れない時には、きっと、母も私という娘を同じように見ていたのだろうと思います。

若い頃の私がそうなんだから、しかたありません。最近は、自ずと引くという気持ちになりますから、「歳をとるとまるくなる」とはよく言ったものです。

 

 

大阪で同居していた時のうなとみたの画像が戻ってきました。