今日は英会話のレッスン。

 

英語を上達したいというモチベーションもありますが、それ以上に「行かなければ」という設定しないと、ずっと家に引きこもってしまう今の状況が怖いからです。

 

歩く速度も大切らしいですが、それはともかくとして、毎日8000歩は目指しましょうといいます。

今日の外出は、4346歩。昨日は400歩ほど、エコノミー症候群の予備軍です。

 

家で仕事ができるのは、猛暑や寒い季節にはありがたいけれど、1日中PCの前で作業していると、不健康まっしぐらの生活です。

 

ミミズやカエルもいたけど、山や草木に囲まれ、土いじりしていたあの日が懐かしい(I miss those days.)

 

あ、コブラもいたっけ、

そういえば、物置小屋にいたアナコンダ、我が家の犬が見つけたこともあったけ。。。

 

思い出の中へしばし浸ります。

 

 

引用元:www.pakutaso.com