持って生まれた本来の自分を知り

自分が輝く思い通りのランウェイ(人生)を歩んで行く

方法を熱く分析するブログ

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

 
公式LINEを登録すると持って生まれた宝物「生き方キャラ診断ができます」
ミッションメンタリング協会が提供している宿命図診断への切符もあります。
 

友だち追加

 

 

こんにちは

今回は

 

「制限の中に入りたがる人達」

 

について分析してみたいと思います。

 

 

これをふと思ったのは

 

色んなメソッドを転々として彷徨う

いわゆる、セミナージプシー っぽい人達。

 

 

何かを学ぶと

 

✔それを学び続けなければならない

✔仕事に活かさなきゃならない

✔それで稼がなければならない

✔伝えていかなきゃらならない

 

 

こんな風に思ったり、感じたりしませんか?

そして誰にも言われてないのに

自分に制限をかけて

遂行しようとして疲れ果てるというサイクルを繰り返してる。

 

 

これをみていると

自作自演っぽいんですよね。

 

 

人生にアップダウンを作り上げる事で

充実体験を作るわけです。

 

 

このアップダウンが荒波の用に落差が激しいほど

充実体験が

 

自分のウリ 

アピールポイントになるんですよ。

 

 

成功体験と似てはいますが、ちょっとだけ違う感覚です。

 

 

商品やサービスを提供する際に

 

そこに「物語」があるというのが大事というのはよく言われている事ですが

 

 

 

充実体験⇉物語になっていくわけです。

 

 

ただ、やり方がキツイですよね。

 

わざわざ制限を自分で作り上げる事から創り出す必要は無いと思うんですよね。

 

 

だから自作自演ガーンを繰り返す。と表現したわけです。

 

 

タネから育てていった植物が実をつけて、熟して、実を落とし、朽ちて、落ちた実からタネがまた芽をだして育っていく。

 

「この植物のサイクルを採用してる事ない?」

 

 そんな事を朝のライブで話していたDHのメンバーAKEMIさん

 

 

熟した後に朽ちる

 

 

この思考パターンがポイントですね。

 

 

朽ちる事無く成長や新しい事が芽生えてもいいんです。

 

この「朽ちる」を「手放す」と勘違いしている人も多いかもしれません。

 

 

 

断捨離する事って時として大事なんですけど

 

そもそもなんで

そんなに大量に手放す必要があるんでしょうか?

 

 

わざわざ不要な物を溜め込むという事を

知らず知らずにしているからですよね?

 

 

 

本当に自分に必要なものかどうか?

 

 

 

物理的に物があふれている事は

心の内面を表している事も多いので

そうなっている場合は断捨離もいいと思います。

 

 

ただ、知恵や知識を断捨離する必要は無いですよ。

(入り切らないは幻想です)

 

せっかく育てた知識・知恵を朽ちさせる事無く

次のステージで活かせばいいだけ。

 

 

そんなに他人と比べて、

 

自分を特別感を出さなくても良い

 

 

みんな生まれた時から

 

特別な存在だし、それぞれ個性がある。

 

無理せず個性という宝物を大事に育てていれば

 

 

既に素晴らしい物語がそこにありますキラキラ

 

 

 

制限の中に入りたがる人達を否定しているわけではないんです。

それを体験したい人達ですし

多かれ少なかれそういう事をやってきている事もあるなぁと

自分自身も気付く事もあります。

 

 

ただ気付いたのであれば

過度な制限は創り出さなくていいですよね。

 

 

自然界はいつも変わらずに流れています。

 

その流れをどうやって楽しむかは

人それぞれですが

 

あなたなら、どんな方法が好みですか?

 

 

 

 

 

 

虹今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

ミッションメンタリングに興味がある方は以下の書籍がオススメです。

 

 

 

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

 

プロフィールはこちら

 

 

関わる人を輝かせる

ミッションメンタリング®メンタリングセッション

シータヒーリング®セッション&セミナー

やってます。

 

 

 

 

🌈今後の予定🌈

 

 オンライン駆け込み寺(バーチャルオフィス)開放 不定期随時

 

 

 

⭐今後のスケジュール
 

 

基礎DNA 12/8~10 リクエスト開催 in浜松(予定) 対面

ゲームオブライフ 12/16~18 「854R6」リクエスト開催東京 対面

インチュイティブアナトミー 2023/1/16~2/3 「WJVKT」  東京 対面

 

申込みは下記リンクからコードを入力してください。

https://japan.thetahealing.com/seminar-register.html

 

涼しげになってきましたね~ 美味しい焼き鳥は如何ですか?

品川の旗の台駅前の

鳥こまち 旗の台店 絶賛営業中~~

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13233943/dtlrvwlst/B414433102/?lid=unpickup_review

 

お近くの方は是非来てくださいね~

(私は居ませんが経営参画しています)