持って生まれた本来の自分を知り

自分が輝く思い通りのランウェイ(人生)を歩んで行く

方法を熱く分析するブログ

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

どんな人?公式プロフィールはこちら
 
公式LINEを登録すると持って生まれた宝物「生き方キャラ診断ができます」
ミッションメンタリング協会が提供している宿命図診断への切符もあります。
 

友だち追加

 

 

「行動が大事です。」

 

 

よく聞きますよね

 

 

 

 

私もよく言います😂

 

 

ただ、むやみに動けばいいってことではないですよ。

 

 

 

✔ビジョンがあって行動する

 

✔意図をして行動する

 

これはマストだと思います。

 

 

やっている事の理由もわらかず

その先の未来を見ないで

ただ、動いてても

 

得るものにも 得たものにも気づけない可能性が高い。

 

 

これは行動すると決める事

 

が出来てない場合も似たような状態になりやすいですね。

 

 

では決めた人は行動できてるのでしょうか?

 

 

大体が行動されていると思いますし、

~~~~中略~~~~~

それに結果がついてきてる。

 

 

そう、この~~~~中略~~~~~の部分

 

 

ここに行動するのに必要な事があるんですよ。

 

 

それは【準備】です。

 

 

準備なんてみんなしてるよ~

 

っていうかもしれませんが。

 

 

意外としていないと思いますよ。

 

 

準備の例としては

 とある研究者の逸話として聞いた事があるのですが

 

 世界に貢献した研究実績を残された方が

 自分の研究内容(論文)をいつでも提示出来る様に

 持ち歩くカバンにいつも入れていたという話があります。

 

この研究者は何故いつも入れていたのでしょうか?

 

誰に会うかわからない、いつチャンスが巡ってくるかわからない。

 

いつ何時、自分の話を聞いてくれて、それに賛同してくれる人が現れるかわからない。

 

そんな人にあった時、自分の研究結果を示したらより説得力もアップする。

そう思っていたかは定かではないですが

 

ほんの1分会話出来るチャンス、アピールチャンスが巡ってきた時に

その一瞬を逃さないという意思の強さも感じられます。

 

 

別の話

 

先日シータヒーラー®であり、食品開発のスペシャリストでもあり、マニフェストをどんどん叶えている方にお話を聞く機会がありました。

そこで出てきた

 

「偶然、ホームセンターの駐車場で(会いたい人に)会ったのよ」

「たまたまあそこに行ったら(目的の人が)居たのよ」

「なんかどんどん(やりたい事が)決まっていくのよ」

 

という言葉。

 

これは自分がやりたいと思った事を叶えた時の話。

 

 

この2つの話にはある共通点があります。

 

それは

 

 

 

 

【準備】

です。

 

 

自分のやりたいことを明確にしているという事

 

常に頭に準備してる事で

 

 突然のチャンスが訪れた時に、自分のやりたいを言葉に出来る

 

 

 

こういう方達から話を聞くと大体

 

自然といろんな事が目の前に用意されていく

 

 

という。

 

 

「自然と」という意味はある意味そうかもしれない。

 

だって自然と上手くいくように行動されているから。

 

 

ただ、ポイントとして

 

アピールするタイミングでアピールできてる事。

 

 

このアピールも

著名人や上司にアピールとかいうだけではなく

 

信頼が出来る友人などに

自分の夢や願望を話すという事でもあります。

 

 

多くの人が

願いを20個紙に書いてくださいといったら

 

殆どの人が20個もかけません。

 

それは何故でしょう?

 

 

漠然と考えた事があるけど、明確にしたことがない

 

 

という事です。

 

 

せっかく受取れる状況を与えられているのに

それを受け取れない状態。

 

 

✔チャンスを活かせる人

✔運がいい人

 

 

例えば

 

ちょっと時期は過ぎちゃいましたが

 

流しそうめんをイメージしてみましょう。

 

 

イメージした時に

あなたはどんな状態でそうめんが流れてくるのを待っていますか?

 

 

多くの人が

めんつゆの入った器を持ち

割ったお箸を持って

流れてくる前に立ち

流れてきたら上手に掬って

食べるはず。

 

 

でも受け取れない人は?

 

器を持ってるけど、めんつゆ入ってないガーン

箸を持ってるけど割ってない(割り箸の場合)ガーン

流れるところに居ないガーン

流れてきても掬えないガーン

結果、食べれない。ガーン

 

 

この違いは一目瞭然ですよね。

 

準備してるかどうか。

 

【リアリティ】計画準備の人

 

 

色々いい方はあると思うのですが

 

目の前に来たものを上手くキャッチする事が出来る人

 

 

つまり

 

決めて

準備して

行動して

受け取る

 

 

ということです。

 

 

どうでしたでしょうか?

出来てる人もいれば

あれ?

出来てないかも?って思った人

それぞれだと思いますが

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

シータヒーリング®、ミッションメンタリング®等をベースに

哲学的な視点から、自身の働き方を改善しています。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あなたの「輝き✨」を発掘しモテる魂を再創造するトレジャーハンター

おおさわ です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

関わる人を輝かせる

ミッションメンタリング®メンタリングセッション

シータヒーリング®セッション&セミナー

やってます。

 

10月のセッションデーは6日 10~18時までの5枠限定

(お申し込み期限は9月25日まで)

 

料金は30分20000円です。

 

 

 

🌈今後の予定🌈

 

 オンライン駆け込み寺(バーチャルオフィス)開放 不定期随時

 

 

 

9/25 クリスタルリモートビューイング インストラクターセミナー(残り数名です)お早めに

 

 

10/9,10 シータヒーリング®豊かさと願いの実現セミナー 開催 

 レジストレーションコード 「XKGDD」

https://japan.thetahealing.com/seminar-register.html

(定員に達し次第募集を締め切ります) お早めに

 

リレーションシップ3 10/15~10/16 「6TUN4」東京 対面
リレーションシップ1 10/29~10/30 「V8E7A」東京 対面

 

基礎DNA 12/8~10 リクエスト開催 in浜松(予定) 対面

 

インチュイティブアナトミー 2023/1/16~2/3 「WJVKT」  東京 対面

 

 

 

涼しげになってきましたね~ 美味しい焼き鳥は如何ですか?

品川の旗の台駅前の

鳥こまち 旗の台店 絶賛営業中~~

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13233943/dtlrvwlst/B414433102/?lid=unpickup_review

 

お近くの方は是非来てくださいね~

(私は居ませんが経営参画しています)